top of page

2016/11/20

最近の悩みなんですが、塗り絵をするのが苦手というか、下手なんですよね。

構図とか線画の粗さももちろんなんですが何よりイラストに適切に情報量を増やせる塗りっていうのが出来なくて四苦八苦しています。

今まで僕の絵はアニメ塗り系の塗りが映える!と思ってそれしかやっていなかったせいか、情報量増やそうと思うと皺とか、質感とか、細かい影の付け方が全く分からず…うーん…まぁ慣れなんでしょうかね…

そういえばこっちには今度からブログと一緒にSNSに上げないアナログの落書きとか上げていこうと思います。

何の練習だったか、文字にしたほうが意識できそうですし、上手くかけたけどSNSに載せるほどではないなーみたいな絵とかもあるので。

取り敢えず今日は別にアナログってわけではないんですが、今書いてる途中の絵上げときます。

髪の毛くるくる魔理沙可愛いですよね。

完成したらそのうちtwitterあたりに上がるかも。

そういえば今月の25日に芳文社様から発売するご注文はうさぎですか?のアンソロジーに寄稿してるのでよろしくお願いします。

あ、そうそうあとポケモン新作出ましたよね!

僕はBWで止まっちゃってるのでこれを機にまた始めたいなーとか思ってるんですが、おそらく今買ったら冬コミ終わるナリ…ってなるので入稿確定したあたりに買いたいな~とか思ってます、まぁこういうこと言って結局買わない事が非常に多いんですが。

ここ数年家庭用ゲーム全く触ってないので久しぶりにガッツリゲームやりたいな~

Archive
bottom of page