top of page

12月31日

ちょっと日を挟んでしまいましたが、先日のコミケお疲れ様でした。ぐれーともすです。

途中まさかの頒布停止をくらってしまい、どうなることかとおもいましたが売り子さんを始め、知人の方や周りのサークルさんが修正の協力をしていただき、なんとか頒布できました!(合計6~7人くらいの方に手伝っていただきました、いろんな方の協力がなければ頒布できなかったです…ほんとにありがとうございました!)

また、買いに来てくれた方も本当にありがとうございました!買えなかった人はスミマセン…

次からは反省して修正も厳し目にします…

もう気づいたらコミケも終わって2016年も終わるんですよね…

今年はほんとに何もしてない気がします、来年はもっといろんなことに挑戦して成長していきたいですね。

具体的には存在感や動きのある絵をかけるようになりたいと思っています。

かつ、いろんな漫画のシュチュエーション、ジャンルに挑戦したいとも思っています。

見てくださる方の目線に立って考えてみれば、お前に求めてるのはそういうのじゃない…方向性変えなくてもいいのに…と思う方も知るかもしれませんが、やはり経験不足というのもありいろんなものに挑戦していきたいと思っていますし、求められているものではなく描きたいものを描くことを優先したので、来年も結構描く漫画のジャンルはコロコロ変わると思います。

あとは絵の成長が2015年の夏頃くらいからなんか止まっているような気がして、周りの人にも差をつけられているという焦りと、このままじゃ憧れている先生方に近づけない気がするので、もっと貪欲に色々な技術や良さを吸収していったり立体感をつかむためにクロッキーを(前は欠かさずヤッていたのですが最近はできていないので…)やったりして力をつけたいと思います!とりあえずがんばります!

それでは2017年もよろしくおねがいします!

よいお年を!

Archive
bottom of page