top of page

4月26日

お久しぶりです、ぐれーともすです。

更新してないのでラフ上げてお茶を濁します。

サターニャちゃんラフです。迷い線お化け。

このアングル好きなんですけど難しいんですよね…

実は以前に二回この構図に挑戦したことが有りまして。

2014年10月に書いたやつ 

2014年1月に書いたやつ。

2枚とも構図というかカメラの位置が違うように見えるんですけど実は全て脳内のイメージは今回のサターニャちゃんみたいな感じで描きたくて、でもデッサンやパースの理解が乏しく全然うまく描けなかったので結果、妥協しまくった為にカメラの位置とかパースが違うんですね。

改めて見ると1枚目は2点透視図法、2枚目は3点透視図法、さっき書いたやつは魚眼パースって感じでだんだん知識と共に表現の幅が増えているように思います。

やはり個人的には魚眼や広角のイラストがインパクトが有って見ごたえがあって好きなので、漫画とかにもちゃんと活かせるようにモノにしたいですね!

あとちょっと遅れましたが、私がイラスト担当させていただいた 「最強聖騎士のチート無し現代生活 」 が25日めでたく発売となりました!

異世界もの?と思いきや学園モノ?と思いきやある意味異世界ものなドタバタラブコメ?になってます!

http://over-lap.co.jp/bunko/bunkotaisho3/seikishi/

試し読みなどもできますので気になった方は是非!

Archive
bottom of page